女の子らしさをたっぷりアピールするなら、アナタなら何を着る?やっぱり女の子ならスカートを使って、可愛くコーディネートしちゃうのが男の子からのウケも良いよね。しかもスカートってコーデ次第で、可愛さだけじゃなくって上品さや大人っぽさなんかもゲットできちゃうんだよ。


スカートを選ぶときは、自分にいかに合うスカートをチョイスするかが大切!自分の身長に合うようなスカートを選ぶと全体的にバランスが取れて、とってもおしゃれさんに見えちゃうよ。

 

平均身長よりも背が高い女の子は、それが悩みかもしれないけど、高身長の人にしか似合わない服もたくさんあるよね。スカートも、高身長の人にばっちり似合うスカートがいっぱいあるんだよ。高身長さんにおすすめなのがタイトスカート、身体にフィットするタイトスカートは高身長さんが着ると、脚がモデル並に長くみえちゃうの。タイトスカート以外に、ひざ上のスカートなんかもおすすめだよ。

 

標準的な身長の人は、ひざ丈スカートがおすすめ!標準身長の人はなんでも着こなしてしまうイメージがあるけど、実はバランスがとっても大切。特にひざ丈のスカートだとフレアスカートやチュールスカートなんかがおすすめだよ。

 

小柄な人は、やっぱり何よりも脚を長く見せたいよね。中途半端な長さはあまり着こなせることも少ないイメージだけど、きちんと自分に合ったサイズか確認するのが大事!試着は絶対にするようにして。

 

自分の身長に合うスカートを見つけて、おしゃれを楽しもう。スカートに限らないけど、やっぱり服は自分に似合うものをしっかり理解して選ぶことが何よりも大切!せっかく買ったのにあまり着なかったってことも少なくないから、そうなっちゃわないようしっかり選んでみてね。自分の女の子らしさを引き出してくれる、可愛いスカートを味方につけてオシャレ上級者になってみて。

続きを読む≫ 2016/12/21 22:43:21

スカートにはたくさんの種類のスカートがあることは知ってる?中にはあなたの知らないスカートもたくさんあるかも。今回はそんなたくさんあるスカートの種類を一部紹介するね。

 

フレアスカートは、裾が広がって波打っているようなシルエットを持つスカートで、ふんわりした女の子らしさをアピールすることができるよ。

 

フィッシュテールスカートは、バックよりもフロントの方の丈が短いスカート、大人っぽい雰囲気とエレガントな雰囲気を演出することができるの。薄くて透明感のある生地が特徴的なのがシフォンスカート、フェミニンやガーリーが好きな人は是非、シフォンスカートをコーデに取り入れてみて。

 

カジュアルな雰囲気を出したいならキュロットスカートがおすすめ!スカートみたいに見える半端丈のパンツなんだけど、スカートとして分類されているよ。キュロットスカートは見た目もスカートみたいでとっても可愛いのに動きやすいの。

 

今回紹介したスカート以外にも、ここだと紹介しきれないほどたくさんのスカートが存在するよ。それぞれのスカートの特徴と雰囲気を生かして、自分のスタイルに合ったスカートを探してみて。

続きを読む≫ 2016/12/21 22:40:21


スカートで足を綺麗に見せたいなら、スニーカーやヒールの無い靴は避けて!スニーカーもコーデとしては勿論可愛いけど、足を細く見せたい場合にはあまり向いていないの。それはヒールの無い靴も同じだから、ヒールのあるパンプスなんかがおすすめ。特に、黒や紺なんかのパンプスは足が細く見えるだけじゃなくて、足が長くも見えるの。

 

靴だけじゃなくてトップスの丈が短いものを選ぶのも、スカートの美脚効果を際立たせるコツだよ。腰回りが気になるから腰を隠そうとして、丈の長いトップスを選ぶ人もいるけど、それは実は逆効果なの。スカートと同じで、トップスも短めの丈や、高めのウエスト位置を意識して。ウエストの位置を低くしちゃうと、脚が短く見えちゃうから気をつけてね。

 

スカートで狙った美脚効果が無駄になっちゃわないよう、スカート以外の部分も意識して更に美脚に見せる努力をしてみよう。

続きを読む≫ 2016/12/19 01:47:19


デートなんかで着ていきたい服といったらやっぱりスカートだよね!でも、足が太いからなかなかスカートを着ようという気にならない・・・なんてことない?足を綺麗に見せるには、自分にぴったりのスカートを選ぶことが大事なの。

 

スカートを着るときに足が気になるなら、足を細くみせるようなスカートを選ぶことが大切!着るスカートによって、足が細く見えちゃうこともあるんだよ。

 

まず、一番大切なのは腰回りのボリューム!フリルがたっぷりついていたり、ボリュームのあるスカートは腰回りを強調しちゃうから気をつけて。

 

次に大切なのは、スカートの丈!スカートにはそれぞれ丈があって、おしゃれを最大限に楽しむなら色々なスカートを着てみるのも良いけど、足が気になるなら中途半端な長さのスカートは避けてみて。思い切ってミニ丈を着るか、ふくらはぎや膝の中心に来るミモレ丈がおすすめ。ロングスカートは足の長さや綺麗なシルエットを期待するなら、あまりおすすめはできないかも・・・。

続きを読む≫ 2016/12/18 01:42:18


職場で飲み会があったりするときって、男ウケや女ウケより、万人ウケがとっても大事だよね。そもそも万人ウケしないコーデってどんなコーデだと思う?

 

まず、デニムとかスウェット素材で出来たボトムスはあまり評価が良くないの。露出の高いトップスは絶対にNGだから、スカートでいうと丈の短い膝上スカートも人気じゃないみたい。

 

雑誌なんかの真似をしたキメすぎコーデは、一人取り残されちゃうから絶対にだめ。かといって、気を抜きすぎるのも、意外とちゃんと見られてて低評価になっちゃうんだよ。万人ウケを狙うなら、清潔感のある女性を意識して、シンプルで上品な服装で挑んでみて。

 

スカートは、柄ものじゃない、シンプルな黒か白のスカートがおすすめ。ブラウスなんかと合わせて上品さをプラスすることで清潔感のある女性を演出することができるよ。あまりにもシンプルすぎる場合は、アクセサリーをプラスして、おしゃれな女性に大変身!季節だけじゃなくて、色々な場面の着こなしも意識できるようになったあなたは、きっと周りからも噂されるオシャレさん。スカートはいつでも女の子の味方だから、そんなスカートをばっちり味方につけてみて。

続きを読む≫ 2016/12/17 02:19:17


秋冬にスカートって、男子から見たら超寒そうって思うだろうけど、女の子からしたら全然へっちゃら。だって、秋冬でも可愛いスカートを穿けない方が嫌だから、寒さなんてそれに比べたらどうってことないの。でも女の子の身体はとっても冷えやすいし、風邪なんて引いちゃったらせっかくのコーデも全然楽しめないよね。

 

そんな秋冬でもおしゃれを楽しみたい女の子の間では、ロングスカートが大人気なんだよ。でもこのロングスカート、コーデと合わせるのが結構難しいって思われがちだから、コーデとして選びにくいって人も多いよね。冬にロングスカートを履くときは、上着やジャケットを長めに着ると重く見えちゃうからNG。どうしても重く見えちゃうってときは、ストールなんかで上に重さを移動させて。

 

ところで、ロングスカートのコーデをする際に最も大事な部分って何だと思う?正解は靴!ロングスカートのカラーで、合う靴が色々変わってくるからちょっと難しいの。何かおかしいなと思ったら、靴が合っていないのかも・・・そのロングスカートに合った色々な靴を試してみて。勿論ロングスカート以外を履くのも良いけど、寒さ対策はバッチリね。

続きを読む≫ 2016/12/17 02:16:17


夏は、春で紹介したデニムスカートをショートにしちゃうのも勿論OKなのだけど、やっぱり人気が絶えないのはフレアスカートだよね。フレアスカートには夏っぽい柄もたくさん出ているの。

 

特に、ストライプ柄のフレアスカートは、夏のフレアスカートのマストアイテム。爽やかな印象を与えるだけじゃなくて、足元がスッキリ見えちゃうのもストライプ柄の嬉しいところ。更に足元をスッキリ見せるために、パンプスと合わせたら、その魅力にどっぷりハマっちゃうかも。

 

とっても明るい花柄がプリントされているフレアスカートも、夏にピッタリで超可愛いの。そんな花柄のフレアスカートを選ぶときは、トップスを無地の白なんかにしてみるとバランスも取れてバッチリ。

 

夏に選ぶフレアスカートは、色や柄も夏感を出すためには勿論欠かせないんだけど、やっぱり一番欠かせないのは透け感。穿いてる方だけじゃなくて、見ている方も涼し気なイメージになれるようなフレアスカートを意識してみてね。

続きを読む≫ 2016/12/16 01:03:16

スカートって1年中穿くけど、1年中季節を意識して着こなすのって結構大変だよね。コーデが季節関係なしにマンネリ化してしまわないよう、スカートを穿くときは気をつけよう。

 


春のスカートは清楚感を漂わせるふんわりとしたチュールスカートやデニムスカートが大人気!特に最近は、デニムのロングスカートなんかも流行ってるよね。春は、まだ夏に比べたら肌寒いことも多いから、ロングデニムスカートは寒さ対策として強い味方。デニムスカートなら、肌寒い春に着るニットにもシャツにも相性抜群だよね。

 

素材だけじゃなくって、明るい色に合わせてもとっても映えるコーデになっちゃうの。明るい色だけじゃなくって薄いブルーや薄いピンクに合わせても、爽やかな印象になって、春の終わりが近づいてきたときに夏を先取りすることもできちゃうんだ。

 

デニムは、ライトな素材の方がふわっとして女の子らしくて、おすすめだよ。それにデニムにもたくさんの色があるから、自分の好きなデニム色のスカートを探してお気に入りを見つけてみて。

 

グラデーションが綺麗なデニムスカートなんていうのもあって、そんな個性的なデニムを何着か持っているだけで色々なコーデが楽しめちゃうの。何着持っていても損がないのが、デニム素材の良いところだよ。

続きを読む≫ 2016/12/13 03:20:13


季節を気にしないっていうなら、白のロングスカートが断然可愛いって知ってた?ロングスカートってだけでコーデが難しいなんて思う人もいるけど、白のロングスカートなら何にでも合うし、どんな季節でもおしゃれさんに見えちゃうの。ガーリーにもフェミニンにもいけちゃうし、それだけじゃなくてカジュアルスタイルにも取りいれることができちゃうんだよ。

 

春はトップスに春らしい明るいカラーを取り入れて、白のロングスカートと合わせてみて。明るい色のトップスと白のロングスカートが春の季節にもぴったりマッチするだけじゃなくて、ふんわり女の子らしくなっちゃうの。夏はTシャツなんかに、サラっと合わせてみて!白のロングスカートは、どんな色とのTシャツとも合わせられるよ。

 

トップスをインするとウエストも引き締まる効果もあるし、ベルトを合わせると更におしゃれに見えちゃうよ。

 

秋や冬に白のロングスカートを合わせる場合は、シャツやカーディガンなどを活用して。ガーリーな雰囲気のニットやカーキのニットとも相性が良いの。更に、白のロングスカートはデニム生地とも相性抜群!春は明るい色のデニムジャケット、秋は暗めの色のデニムジャケットを羽織るのもこなれ感が出てとってもおしゃれに。デニムジャケットだけじゃなくって、ライダースジャケットなんかとの相性もばっちりだよ!

 

スカートは女の子っぽさを最大限プラスしてくれるアイテムで、色々なコーデに合わせることができるよ。スカートを上手く活用したコーデで可愛く変身しちゃおう!

続きを読む≫ 2016/12/10 23:50:10


オーガンジーやチュールは半透明の素材をスカートに重ねている、とってもふわふわなスカート。ちなみに、オーガンジーは薄手且つ、軽い平織綿織物が重ねられたスカートで、チュールはメッシュ素材が重ねられたスカートだよ!同じようで実は違うこの2つのスカートは、女子力をうんと高めてくれるアイテムとして女の子に大人気!

 

オーガンジーやチュールスカートは甘くなりすぎちゃうから、上手に着こなすなら甘辛MIXを意識して、レザージャケットなんかを合わせてみて。

 

女の子らしさたっぷりの白やピンクも良いけど、甘さを抑えて大人っぽく着こなしたいなら、カーキや黒がおすすめ。カーキや黒のオーガンジーやチュールスカートを、どうしても子供っぽくなりがちなパーカーなんかに合わせると、大人っぽさも兼ね備えた可愛いカジュアルコーデの完成だよ。春や夏も大活躍間違いなしなオーガンジーやチュールスカートは、秋や冬もロング丈でコーデに取りいれてみて。

続きを読む≫ 2016/12/09 03:23:09